兵庫の不用品回収・遺品整理の神戸トータルサポートで不用品回収サービスをご利用いただく際によく寄せられるご質問の一覧です。

【新型コロナウイルス対策実施】
新型コロナウイルス対策のため、 お客様宅訪問時のアルコール手指消毒とマスクの着用、トラックのアルコール消毒を徹底しております。
また勤務時にスタッフの体温チェックを行っております。
トップページ>会社概要>不用品回収・遺品整理サービスでよくあるご質問

不用品回収・遺品整理サービスでよくあるご質問

兵庫の不用品回収・遺品整理の神戸トータルサポートのよくあるご質問

不用品回収の見積もりは無料でやっていただけるんですか?

出張対応エリア内であればお見積り無料です。不用品回収量が少ない場合はお電話(0120-018-653)メールにてお答えすることも可能です。不用品回収量が多い場合は神戸トータルサポートへお問い合わせの際に大体のお値段をお伝えしてから直接ご自宅にお伺いさせて頂き実際の量や不用品の搬出状況や必要人員の数などを把握して正確なお見積もりを致します。


土日のお見積りは可能ですか?

兵庫の不用品回収・遺品整理の神戸トータルサポートは土日祭日いつでもお見積り可能です。お気軽にご相談ください。
ただ土日祝日、また引越しシーズンは予約が込み合っておりますので、お早めにお問い合わせくださるようお願いいたします。


何でも不用品回収していただけるのですか?

以下の物は不用品回収をお断りしておりますので、ご了承ください。
※土地所有権、著作権、肖像権、名誉権など権利を侵害する物品 / 盗品 / 動物 / 人体・臓器・細胞・血液・薬品・医療器具 / 銃器・弾薬あるいは主として武器として使用される目的を持つ物品


不用品回収の対応エリアって?

遺品整理・不用品回収のサービスが受けれるエリアのことです。神戸トータルサポートでは神戸市内をはじめとして姫路、加古川など兵庫県全域で遺品整理および不用品回収などのサービスが受けれます。詳しくはこちら(兵庫県不用品回収対応エリア)をご覧下さい。またエリア外でも近ければお伺いすることができることもございますのでお気軽にお問い合わせください。


作業時間を指定したいのですが可能ですか?

はい、可能です。早朝や深夜の時間帯も不用品回収を行っておりますのでご相談ください。(交通状況によっては時間の幅をいただくことがありますのでご了承ください)


不用品回収の見積もりに来てもらってからは断りづらいのですが。

問題ありません。お見積りが高いと思われましたら遠慮せずにその旨をおっしゃって下さい。


不用品回収当日に回収物が増えても大丈夫ですか?

はい大丈夫です。不用品回収にお伺いしたスタッフに直接お申し付けください。
ただ大幅に回収品が増えますと当日使用するトラックの種類によっては追加の不用品を積めない事態もございますので事前におわかりになるようであれば、お電話かファックスにてお知らせください。 追加品も含めたお値段を計算させていただきます。


遺品の把握が出来ていません。当日に確認しながら作業していただけますか?

もちろん可能です。作業スタッフが誤って大切な遺品を処分してしまわないように、調査資料を確認しながら慎重に遺品整理作業を行い、当日に立会人の方に遺品の確認を随時行いながら遺品整理作業を進めます。


不用品回収と遺品整理の違いって?

遺品整理の作業も不用品回収もどちらでも不用品回収する点では同じ様ですが、内容は少し違ってきます。不用品回収は単純にゴミとなるものを不用品回収して処分するだけですが、遺品整理ではまず丁寧な分別の作業が必要です。またご遺族の方の遺品に対するお気持ちもお聞きしながら分別・処分していくので不用品回収と違って時間はかかります。


不用品回収できないものはありますか?

はい。神戸トータルサポートの不用品回収サービスでは通常では処分できない、処分場が指定されているなど制限があるものでもかなり多くの物が不用品回収できますが一部、不用品回収できないものもございます。詳しくはこちら(不用品回収できないもの)をご覧下さい。


駐車スペースがないのですが?

駐車スペースがなくても基本的に大丈夫です。しかし立地や運び出す不用品目によってはお断りすることもございます。見積り時に駐車スペースなどの確認も一緒にしておりますのでご安心下さい。なおそういった場合は不用品回収の即日対応はできないこともございます。

PAGETOP↑

不用品回収の流れ
Web限定特別割引キャンペーン実施中
不用品回収についてのお問い合わせはこちら0120-018-653